201506web

はらっぱがwebで閲覧可能になりました

下記より閲覧ください。

webではらっぱを読む ※コピー転載禁止

 

特集
学校は、だれのもの?
P2 「共に生きる教育」の運動に学ぶ            二見妙子
P5 座談会 障害のある子とない子と私たち
P8 対談 障害のある子が教室にいない景色はおかしい            

P11 はらっぱを吹く風
「弱い」ロボットがひらく可能性            田中文子

P12 “小さな声”に耳をすまして
「いっしょに考えようよ」と言える存在でありたい    永見昌子

P14 ティーンズ・メッセージfromはらっぱ Vol.225
二階建て電車で、ワクワク!行ってきました、あこがれの京都珍道中。

P18 世界のほいく 韓国
韓国の保育:自らの育ちを保つ             金 桂淵

P20 はらっぱ読書会
2015年3月号・4月号を読む

P22 子どもがあそぶ
人気のボールプールあそび!

P24 子ども時評
渋谷区の「同性パートナー」条例のインパクト       村木真紀

P26 はたらく
すべての人の「働きたい」を叶えるために~生活困窮者支援制度の活用法~ 白水崇真子

P28 親と子の自然教室
都市(その2) 水と土                森山康浩

P30 子どもの権利条約―関西フォーラム発-
子どもの性的搾取という問題              坪井眞規子

NETWORK
P32 センター発
保育部ももぐみ保育担い手育成講座
2人の育児をふり返って考える、ももぐみ保育の大切さ                  山本千恵
P34 パレスチナ訪問記・LETTERS      河原風花
P35 だから、これが好き         佐藤まどか

INFORMATION
P36 ニュース切り抜き帳
P37 ニュースもうちょっと知りたい
P38 情報

P38 PICK UP

P40 事務局日誌