子どもの人権相談窓口「子ども家庭相談室」相談員養成講座2018のお知らせです。

子どもの人権侵害の問題を解決するためには、何よりも子ども自身の意見表明・参加の権利が大切にされなければなりません。相談員は、国連「子どもの権利条約」で規定されている子どもの権利を踏まえ、子どもと利害関係のない独立性を保ち、子どもに寄り添う第三者として、子どもと対話しながら、子どもとともに解決をめざします。
子どもに寄り添いその思いを聴き、子どもの権利を救済する活動に関わりたい方を募集いたします。ともに学び、考え、子どもに関する相談に取り組みませんか。

講座のパンフレットはこちらから>>>

★講座スケジュール★
期間:6/26(火)~7/22(日)
詳しい内容はこちらからご覧ください>>>

★会    場★ 
HRCビル4階研修室A・B(大阪市港区波除4- 1-37)
アクセスはこちらをご覧ください>>>

★受講料★ 
3,000円+テキスト「子ども相談」500円
(25歳までの方はテキスト代500円のみ必要です)

★申し込み方法★ 
①FAXの場合
FAX番号:06-4394-8501 
受講申込書をダウンロードして、必要事項をご記入して、Faxしてください。
PDFファイル受講申込書(PDF)

②MAILの場合
MAILADDRESS:info@kojoken.jp
受講申込書に必要事項をご記入のうえ、メールに添付してお送りください。
wordファイル受講申込書(WORD)

③申し込みメールファームはこちら

★定    員★
15名(受講の可否は追ってご連絡します)

★締め切り★
2018年6月15日(金)まで

★お問い合わせ★
公益社団法人子ども情報研究センター http://www.kojoken.jp/
大阪市港区波除4-1-37 HRCビル5階
TEL:06-4708-7087 FAX:06-4394-8501

※受講にあたって、何か支援や配慮が必要な方は、遠慮なくご相談ください。
※毎講座の振り返りレポートと、修了レポートをご提出いただきます。
※相談員として活動していただく場合は、子ども情報研究センターの個人正会員になっていただく必要があります。(会費:年間10,000円)
※養成講座終了後、相談員としての活動をしていただけるかどうかの選考をさせていただきます。
※相談員の活動は、有償ボランティアとなります。