『はらっぱ』の中にある「ティーンズメッセージ」というコーナーは、10代の子どもたちを中心とする子ども編集部員の企画と取材によって綴られています。 毎年、春に行われるミーティングはとてもにぎやか。1年間の企画をあれこれ考え、担当月を決めます。

今年は、5月の連休に石巻市へ取材にいったメンバーがいたので(6月号で掲載しています♪)5月末の開催となりました。
P1070931

以前、はらっぱの裏表紙で、絵が上手なSくんが、新しい部員募集のチラシをかいてくれたので、今年も新しい仲間が増えました♪
毎年、このミーティングで大変なのが、みんなのやりたいことを、年間11号の中におさめること!この日に、予定があって参加できない子は、事前に「こんなことがしたい」と表明しているので、集まったメンバーで、なんとか11号の企画に整理します。
1つでもボツをなくそうという思いから、ときどき「じゃあ、奈良の歴史の建物を楽しんだあと、奈良公園で鹿を見て、ピクニックしながら、みんなでしゃべり場する?」なんて、4つの企画を強引にたしたりすることも(笑)。
IMG_1720

さて、今年のティーンズメッセージもぜひ、お楽しみに。