1406harappaweb暑いですね~
バテております :oops: :oops:

梅雨はいつごろから・・・?
はらっぱ最新号の表紙も、梅雨ですよ~

じめじめしないのであれば、雨の音や雨のにおいが結構好きな私です。
お家で、雨の音をききながら、『はらっぱ』6月号をぜひ

特集は、

「障害者差別解消法」を暮らしのなかに生かそう

昨年6月に制定された「障害者差別解消法」について、
まずは、どのようなことが書かれているのかを解説。
そこから、
どのようにこの法律を、暮らしのなかに生かしていけばいいのかを考えました。

当事者である辻田奈々子さんの原稿では、
障害があるということは、
こんなにも、当たり前のことが難しいのか
こんなにも、「生きにくいのか」と考えされられます。

「障害者権利条約」で繰り返し、うたわれている「障害をもたないものとの平等」。
そして、「障害者差別解消法」での「合理的配慮の提供」
ということをこれからも、考え続けなければならないと思います。

と、長くなってしまいましたみなさまは読まれてどう思われるでしょうか?
みなさんの声をぜひ、編集部までお届けください